LINEで競輪の稼ぎ方を教えます!

競輪予想サイトのこととか何か相談あれば、気軽にメッセージしてね〜!

今すぐに相談したい方はこちら↓

LINEについて詳しく知りたい方はこちら↓

あやのLINE競輪予想アドバイス

競輪の必勝法

競輪の当て方と予想する3つコツを紹介!【初心者でもできる】

競輪の当て方


《すぐわかる競輪予想サイトおすすめランキング》

▼当サイトから登録の多い競輪予想サイト

【1位】競輪RIDE*安定的に利益を出したい人*

【2位】競輪ギア*初心者で手厚いサポートが欲しい人*

【3位】競輪ファンファーレ*副業でサクッと稼ぎたい人*

【番外編】競輪カミヒトエ*一発でガツンと稼ぎたい人*

▼みんなが気になる競輪予想サイト比較

競輪予想サイトおすすめ人気ランキング!口コミ評判から比較検証まとめ!

こんばんはー
3連休終わっちゃいますね・・
休みは早い!!

けど、くるもんはしょうがない!

ということで、今日はなに書こうかと思ったんですけど、「競輪の当て方」について書いていこうと思います。

競輪予想サイトランキング
競輪予想サイトおすすめ人気ランキング!口コミ評判から比較検証まとめ!本当に勝てる(当たる)競輪予想サイトをランキング形式でまとました。私が実際に使っていて今もしっかり稼げているサイトを厳選しています!...

競輪の当て方3つのコツ

競輪で予想を当てるときのコツはこの3つです。

  1. 階級と競争得点を見る
  2. ラインを把握する
  3. 競輪場の特徴から考える

順番に見ていきましょう!

コツ1 階級と競争得点を見る

1つ目は「階級と競争得点を見る」です。

階級というのは選手の実力を表す指標です。

上から

  • S級S班
  • S級1班
  • S級2班
  • A級1班
  • A級2班
  • A級3班

という順で6つの階級に分かれています。

ということは当たり前かもですが、予想をするときは階級が高い選手が勝ちやすいと読むといいです。レースにS級1班の選手とS級2班の選手がいたら、S級1班の選手が勝つんだなーと思って予想すればOKです。

あと、競輪選手には、毎レースごとに「競走得点」と呼ばれる得点がつけられています。これ選手の実力が数値でわかるというもので、出先表を見ればわかります。

競走得点はレースの種類によって違うんですけど、基本的には高い人が強くて、低い人が弱いんだなーみたいな感じで思ってもらえれば大丈夫です。

なので、予想するときは競走得点が高い人が上位に入ってくると思っていてOKです。

あとレースが9人で行われるときは、競走得点の点数が低い順に、6番車、8番車、4番車に入る確率がけっこう高いです。なのでこれを「ヨーロッパ(4・6・8)」と呼んだりもします。

コツ2 ラインを把握する

2つ目は「ラインを把握する」です。

「ライン」というのは、簡単に言うとレース内のチームみたいなもので、選手たちはレースの途中までは、チームを組んで戦います。

これはなんでかって言うと、競輪は時速60kmものスピードでレースを走っているので、かなりの風の空気抵抗を受けます。なので、先頭にいる選手はその空気抵抗のせいで不利になったり、うまくレースを運ぶことができなくなったりします。

そこで、チームで隊列を組むことでその空気抵抗を無くしているという感じです。なんですがあくまでも競輪はチーム戦じゃなくて、個人戦なので、最後は自分が勝つことを目指して走ります。

じゃあなんでそんなことをするの?って言うと、それは選手それぞれに他の選手が走っているのをブロックしてほしいとか、風よけがほしいといった思いがあるので、それぞれの利害が一致しているからなんです。

ラインの組み方はは同じ県や地区で組むことが多いです。分け方はこんな感じ↓

北日本ライン 北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島
関東ライン 東京、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、新潟
南関東ライン 神奈川、千葉、静岡
中部ライン 愛知、岐阜、三重、富山、石川
近畿ライン 京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀、和歌、福井
中国ライン 広島、山口、岡山、島根、鳥取
四国ライン 愛媛、香川、徳島、高知
九州ライン 福岡、熊本、長崎、佐賀、大分、鹿児島、宮崎、沖縄

という感じのラインですが、3人で組むのが通常で、3人の順番にもしっかりとした役割があります。それが「自力」「番手」「3番手」です。

「自力」:先頭を走る選手

まず、先頭を走る選手が「自力」といって、完全に風圧を直に受けるポジションです。

「圧倒的なスタミナ」と「爆発的なダッシュ力」が必要とされるので、ここは実力のある選手が多いです。

この自力選手の決まり手は「逃げ」「まくり」であることがほとんどです。

「番手」:2番目を走る選手

その後ろに着くのが「番手」です。

ここのポジションは「自力」の選手が風よけになってくれるので、体力を温存しながら走ることができます。

あと他の役割としては、外から追い越そうとしてくる敵選手たちを止めるということ。このときは色んな技があるんですけど、体当たりをしたりして、的選手の追い越しを防いだりすることもあります。

「番手」選手の決まり手は「差し」「まくり」「マーク」がメインで、「番手」は一瞬で最高速に達するようなスプリンタータイプが多い立ち位置です。

「3番手」:3番目を走る選手

3番手の役割は外から敵のラインが内側に入ってくるのを防ぐことです。他のラインが内側に入ってくると、その他の選手たちより、外側に行くことになるので、その分長い距離を走るということになってしまいます。

と言う感じで、内側を守るという一見地味なポジションのようですが、めちゃくちゃ重要です。

3番手になる選手は一番後方から抜かないといけないので、加速力や追い込み力がある選手がこのポジションにつきます。決まり手は「まくり」「マーク」がメインです。

 

というのが簡単なラインの特徴と役割で、予想するときは、自力選手を中心に考えると的中率が上がります。

これに合わせて、コツ1でみた選手の階級と競走得点を見て車券の予想をしていくのが的中率をあげるコツです。

コツ3 競輪場の特徴から考える

3つ目が「競輪場の特徴から考える」ということです。

今現在、日本には43の競輪場があるんですけど、競輪場によって作りが違っていて、それぞれに特徴があります。

なので、理想はそれぞれの競輪場の特徴を全部把握しておくことがベスト!

、、って言ってもさすがにそれは難しいですよね。

なので、私が競輪の決まり手の「逃げ」「差し」「まくり」が決まりやすい競輪場をランキングにしてみました!

「逃げ」が決まる競輪場ランキング

1位(27%):防府
2位(25%):松戸、奈良
3位(24%):前橋、富山
4位(23%):伊東、佐世保
5位(21%):西武園、大垣

「差し」が決まる競輪場ランキング

1位(66%):宇都宮
2位(64%):千葉、大津
3位(62%):大宮、熊本
4位(60%):豊橋、川崎、小松島、武雄
5位(59%):?

「まくり」が決まる競輪場ランキング

1位(40%):富山
2位(33%):奈良
3位(32%):松戸、静岡
4位(31%):前橋、福井、小田原
5位(29%):防府、岸和田、名古屋、四日市、京王閣

という感じで、データではっきり出ているので、その競輪場の特性にあった予想をできれば勝率はちゃんと上がっていきます。

例えば、一番いい予想の仕方は、S級選手で脚質が逃げで、防府競輪場を走っていたら期待大!逆に上のランキングに載っていない競輪場だったら微妙といったイメージです。

まとめ

ということで、最後にもう一回まとめると

  1. 階級と競争得点を見る
  2. ラインを把握する
  3. 競輪場の特徴から考える

この3つです。

なんとなくイメージできましたかー?

まずはこの3つを考えて予想していけば少しずつ勝率は上がってくると思います。

ですけど、やっぱり私たちが予想できるのは範囲は限られているので、全部を全部調べ尽くして研究して予想するというのはなかなか難しい。。

しかも私みたいなOLとかだと本業もあるし、時間もそんなにないですよね・・

なので、私は自分でも予想しつつ、プロの力も借りた方がいいとおもったので、競輪予想サイトの情報も見ながらやっています。

私が使ってるサイトはここ↓にまとめてるので、よかったら見てみてください。

競輪予想サイトランキング
競輪予想サイトおすすめ人気ランキング!口コミ評判から比較検証まとめ!本当に勝てる(当たる)競輪予想サイトをランキング形式でまとました。私が実際に使っていて今もしっかり稼げているサイトを厳選しています!...

ばいばいー

LINEで競輪予想のアドバイスします!

競輪の悩みや競輪予想サイトのこととか何か相談あれば、気軽にメッセージしてみてね〜!

LINEについて詳しく知りたい方はこちら↓

あやのLINE競輪予想アドバイス

今すぐに相談したい方はこちら↓

競輪で稼ぐための必勝法【初心者もOK】

競輪を予想をするときに、普通には集められない色んな情報を収集して的中を狙う「予想のプロ」がいます。

  • 競輪稼ぎたいけど知識も経験もゼロ。」
  • 「もっと楽して稼げるようになりたい。」
  • 「情報収集して稼ぎたいけど、そんな時間や労力をかけるのはちょっと・・・」

という人には競輪予想サイトおすすめ!

競輪予想サイトとは、個人では難しい膨大な情報の収集とか、データを解析・分析して、私たちの代わりにレースを予想して、買い目提供してくれるサービスを行っているサイトのことです。

競輪予想サイトってたくさんあるんですけど、そのほとんどは無料会員登録できて、無料予想を提供してくれるサイトも多いです。
まず手っ取り早く稼ぎたい人はこういう手段を使うっていうのもありかもです!

ちなみに私が使ってる予想サイトはこの3つ!

もっと詳しい『競輪の稼ぎ方』はこっちの記事↓にまとめてます。

【完全版】競輪の稼ぎ方(勝ち方・必勝法)を一挙大公開!【ワンランク上の人生を】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。